うーまま気まぐれ日記
同級生
今日は、仲町台のお友達のおうちへ遊びに行ってきました。
同級生の赤ちゃん3人が集合です。

みんな可愛い~ハート達(複数ハート)

うちの坊主ちゃんは、一ヶ月後に生まれたお友達にすっかり
追い抜かされてました。おっぱい育ちのせいか、細めなのよねぇ。
パパちゃんのように、ひょろりさんになるのかしら・・・

そうそう、今日は運転して仲町台まで行きました。
ちなみに、事前にパパちゃんと下見してきましたあっかんべー

運転が楽しくなってきて、結構頑張ってますが、
パパちゃんにはいつも怒られっぱなし涙
「成長しない!なぜできない!」と。
車に乗るたびケンカ多しダッシュ(走り出す様)
事件!

先日の三連休のある日・・・
お姉ちゃん念願のサンリオピューロランドへ行ってきました。
シナモン好きのお姉ちゃんは興奮して、楽しそうでした。

でも、園内でベビーカーが使えないのが難点。
ずっと抱っこ紐で赤ちゃん連れにはしんどい一日だったかなぁ。

シナモンカフェで、お茶をしようとした時・・・
坊主ちゃんがぐずり始めました。
パパが立って抱っこをしていたところ、「ぶーぅぅぅっ!」と爆音がダッシュ(走り出す様)

なんとexclamation ×2 坊主ちゃんがウンチをふらふら
やってくれちゃいました。パパの服はウンまみれにあせあせ(飛び散る汗)
抱っこ紐で、オムツがハイレグ状態になってたみたい。
パパは白いトレーナーを黄色いウンに染められ
帰りは、ダウンの中にTシャツ一枚で帰りました。
車だったから何とかなったけど、電車だったら恐ろしぃ。
3学期スタート
今日から、幼稚園スタート。
毎朝の寒い自転車通園が再開します。
完全防備をして出かけてるつもりでも、やっぱ寒いげっそり

でも、幼稚園の往復だけが唯一お姉ちゃんと2人の時間。
いろんなお話をしてくれます。これが、結構楽しみ耳

明日は雪が降るかもっとの予報。
幼稚園までは、長靴はいて片道30分のお散歩かなぁ・・・
幼稚園お休み
幼稚園がお休みって、退屈。

今日は、久しぶりに近所の公園へ2人を連れて行きました。
お姉ちゃんは全開で遊んで、坊主ちゃんは泣き続けて。
誰もいない公園だったから、自由に遊んで泣かせてましたわーい(嬉しい顔)

つい最近まで、赤ちゃん帰りが激しかったお姉ちゃんが
やっと弟の相手をしてくれるようになりました。
幼稚園で習った手遊びを披露してくれると、泣いていた坊主ちゃんは
ニコニコ目 やっぱ、兄弟っていいなぁ。

公園から帰って、昼寝してくれると思いきや
1時間ほど、アンパンマンかるたのお付き合い。
結局、今も眠らず青山テルマを歌ってまするんるん
記念1
今日やっとこ、坊主ちゃんが寝返りをしました。
5ヶ月を目前にしてついに・・・

いつかいつかと、待ちわびて日々の特訓を家族みんなで
観察していたのに、肝心の1回目の寝返りは見逃してしまった泣き顔
気がついたら、うつ伏せだったという感じ。

我々は、録画した"めちゃいけスペシャル"に夢中でダッシュ(走り出す様)

改めて仰向けにしたら、自力で寝返るのを確認できました!

それにしても、4歳のお姉ちゃんが寝返りした瞬間を私も夫も覚えていない。
なんだか切ないふらふら
ついにデビュー

あけましておめでとうございます。

ついに、日記デビューをしました。
どうなるかと思っていた子供が二人の生活も
意外とのんびりしてます。
可愛い子供たちの成長などなどアップしていきます!


元旦は、私の実家へ。
七五三で着た着物を、これが最後とばかりに着ていきました。


実は、昨年2世帯住宅にして旦那の実家に出戻ってきました。
それを機に軽自動車を買ってもらい、運転教習してます。

パパのエスティマに体が慣れてたので、
おもちゃのような車に最初は戸惑いもあった子供たちも
今ではお気に入りで、いつも軽に乗りたがってます。
しかし、そうすると必然的に私が運転することに・・・冷や汗

教官(夫)、結構冷ややかで怖いのよねぇ。
「運転センスがなくて、腹立つ!」っていつも嘆いてます。
