うーまま気まぐれ日記
雨、雨、雨

今日は、1日雨のようです。
朝からかなりの大雨。

こんな日、我が家では毎日車で通勤してるパパちゃんがバイク通勤になるんです。
というのも、私が子供達の送迎に車を奪ってしまうから。

我が家には、エスティマと軽があるんですが、私の運転技術では
大事なエスティマは任せられないようで・・・

さすがに今日の大雨で、私も練習しなくちゃなぁと痛感しました。


いつも雨の日は、ちびっこを園まで送って、家に車を置きに来て、
その後駅まで歩いて電車で通勤してるんですが、今日は会社まで車で。

おかげでいつもより30分も早い出勤です。といっても、9時出社ですが・・・

たまに、会社の駐車場を貸してくれる会社に感謝感謝!です。

高熱続いて

金曜日の午前3時、突然の夜泣きから始まった坊主くんの高熱。

鼻水、咳がひどかったので近所の耳鼻科へ。風邪との診断。
夕方39℃にあがったので、再度耳鼻科でインフルエンザ検査→陰性

翌日朝になっても、38℃台をキープしていたため
かかりつけの小児科へ解熱剤をもらいに→またまた検査され、陰性

土曜日は、初の40℃越えではーはー言ってました。
日曜日には、大分下がって元気に遊ぶ姿が見られるようになりました。

月曜日、夜泣き×5,6回。パパちゃん、ママちゃんへとへと。
熱は全くなかった月曜日、1日機嫌悪く私の周りをうろちょろ。食欲も偏り気味。

夜、3日ぶりのお風呂へ・・・
風呂上りの坊主くんの体には、出てました!おなかと背中にたっぷりの湿疹。
きっと、突発性発疹だったんでしょうぅぅぅ。
なんだか、安心しました。
高熱、機嫌悪、少々下痢気味、すべて理解できた感じで・・・

それにしても、時期が時期だけにいたーいインフル検査を
2回もされて、かわいそうに(^^;)

予防注射とねえねちゃん

昨日は、季節性インフルエンザの予防注射へ。
ちびっこの2回目接種と、大人の接種。4人揃って行ってきました。

相変わらず、ねえねちゃんは大騒ぎです。

幼稚園へお迎えに行ったところから、大声で「注射しないぃぃぃ!」って
泣き騒ぎ、そのまま坊主くんの保育園へ。
そして、自転車に乗り家路へ。

ずーっと、大泣きしてました。
すでに私は、あきれ気味で・・・

家に帰ったら、なぜかパジャマに着替えて→注射には出かけない!っていうアピール。
注射の帰りは、大好きな「サイゼリア」へ行こう!と言っても、無視。


どこまでも、頑固者で毎回困ります。何か、いいアイディアないですかねぇ。

最終的には、靴も履かずにパパちゃんに無理やり連れ出してもらいました。
もちろん、病院では大暴れです。は~っ、なんともいえない我が家のイベントです。

新型のワクチンも打てることになれば、あと2回、このイベントがやってきます・・・

すでに1ヶ月経過

ずーっと、更新をしていないうちに1ヶ月以上が経過していました。

お盆明けから会社に戻って1週間くらいは暇だったのですが、
その後はずーっとなんだか忙しい毎日です。

坊主くん9月中旬頃、お熱を出し1週間以上お休み。
一緒に住んでいるおばあちゃんに頼んだり、休んだりしながら仕事してました。
連休後には復活して元気に保育園行ってます。

それにしても、2人のちびっこをかかえて仕事するって大変。
毎日のリズムが整ってきて、5日連続で働くことには慣れてきたものの
二人を送り迎えするのがとーっても大変です。
自転車通勤なんですが、ねえねちゃんは17.5キロ!重いはずです。
坊主くんは、下り坂が怖いらしく「いぃぃぃっぃぃ!」って毎日叫んでます。
お天気の日は、会社までも片道30分を自転車で。
ダイエットを兼ねて、頑張っとります。

会社では営業アシスタントの仕事をしてるんですが、小さい会社なので
いろーんな仕事を頼まれちゃって、月末は多忙です。
休んだら大変!って感じ。
昨日も今日も9時から5時までみっちり働いても足りなくって少々残業。
まっ、でも暇すぎて睡魔が襲ってくるよりはいいのかなぁ・・・

明日からも頑張りまっす。

復帰3日め

会社に戻ってきて3日目。

慣らし保育をしながらなので、2時に帰ったり3時に帰ったり。

前任の子が私が戻る直前に、突然辞めてしまったので
忙しいかなぁと思ったら、裏切られました。
結構、ヒマ・・・

っというか、前にやっていた仕事をのんびり思い出してます。



一方、保育園に通い始めた坊主くんはというと・・・
朝、帰り共にまだメソメソすることも多いですが
少しずつ慣れてきた様子。
午前中の水遊びは、まだまだ先生にコアラ状態でプールには入れないそう。

ねえねちゃんは、毎日プールに入って真っ黒です。

先週の夏休みは、お約束の海水浴やプールやらほぼ毎日のように
行っていたので、パパちゃんとねえねちゃんはハニワみたいに茶色い。

坊主くんは真っ白。
ねえねちゃんを見習っていっぱい水遊びをして
いっぱいお日様にあたって、真っ黒になっておくれ~。

